まさおまっさお

おいまさおがんばれまさお

オッ界隈の治安を改善するため、SVGの『オッ』ジェネレータを作成したよ

bugrammer.hateblo.jp

皆さんご存知だと思いますが、最近のオッ界隈では治安の改善が課題となっているようです。

このまま放置しておくと大変なことになりそうなので、この記事では全国のオッ界隈に向け、『オッ』ジェネレータを公開することで治安の改善を図ろうと考えてみました。


『オッ』ジェネレータとは?

その名の通り、オッ界隈に必要な「オッ画像」を自動生成してくれるジェネレータです。

今回はd3.jsを使用して作成しました。

各種パラメータを変更することにより、個人の趣向に合った様々なオッ画像を生成することが可能です。

※残念ながら、IEではアニメーションが動かないためご注意ください。

『オッ』ジェネレータはどこにあるの?

私のcodepenアカウントで公開しています。


使い方

左側にあるパラメータを変更すると、右側の結果欄にオッ画像が出力されます。

生成したオッ画像は右クリックで保存し、ライセンスフリーでご使用いただけます。

twitterでの「いいね」の代わりに、ぜひ使ってみてください。

使用例

控えめタイプの方

オッ界隈に興味はあるものの、どうしても思い切れないあなた。

f:id:MasaoBlue:20161030010437p:plain

そんな時には文字の大きさ変更を行い、周囲よりも少しだけ控え目なオッを表現してみましょう。

もっと熱くなりたい方

熱い色を指定し、アニメーション時間を小さめに設定すると、燃え上がるように熱いオッが生成できます。



※ただし、多くのサイトではsvg形式の画像ファイルをアップロードできないため、使用される際はご注意ください。

何事も平等が好きな方

「『ッ』が目立たなくて可哀想」とお考えの場合、「ッ」の大きさを最大に設定し、『オ』と『ツ』の大きさを平等にすることが可能です。

f:id:MasaoBlue:20161030010929p:plain

勢いのあるオッが欲しい方

『オ』のハネ部分のサイズを変更することができます。

f:id:MasaoBlue:20161030011144p:plain

これにより、突き抜けるような勢いのあるオッ画像を生成できます。

どうしても恥ずかしい方

本ジェネレータでは、全体にぼかしを入れることも可能です。

f:id:MasaoBlue:20161030011403p:plain

「オッしたいけど、ちょっと恥ずかしい・・・」とお考えの方は、この機会にぜひご利用いただき、オッ界隈を盛り上げてみてはいかがでしょうか。

さいごに

『オッ』ジェネレータでは、このように様々な要件のオッ画像を提供することにより、オッ界隈の各種オッ論争を沈静化させ、治安を改善する手助けができると考えています。

皆様のご希望に沿ったオッ画像は生成できたでしょうか?

もし「こんなオッ画像を作りたい」というご要望がありましたら、コメント欄などでお問い合わせください。

私の可能な範囲で対応させていただきます。